SSブログ

2013/11/16 信越そば@外苑前 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、信越そば@外苑前です。

初訪ですが、実はここニ、三ヶ月の課題店でした、私的には。^_^

もう十数年前、すぐ近くのお付き合いのあった代理店によく来てたが。
同店の存在、まったく記憶に無し。

131116信越そばかき揚げ1.jpg
かき揚げそば360円也。シンプルっすねぇ。

131116信越そばかき揚げ2.jpg
あっという間に「粗微塵切唐辛子海」完成。(^_^)

プニュとした食感、やや細身の茹で麺。

あっさりめだが、しかし旨味あるつゆ。

そして「ペニャ」とした天ですが、このタイプ、嫌いぢゃない。

しかし何といってもいちばんの特徴、それは券売機かも。

131116信越そば券売機.jpg
何とも特徴満載の券売機っす。トッピング均一料金制、なんですね。

購入して件の紙製チケットかと思いきや、さにあらず。
プラスチック札使用、でした。

「天ぷら1品でいいや」の人は『1品入り 360円』を購入。
2品の場合は、430円って訳ですね。

これって、事に因ると優柔不断者向きかも。
とりあえず買っといて「そば、お願いします」しといて。
その後、じっくり天ぷら見て考える。(^_^)
アリ、かも。(^_^)

どうもご馳走さまでした。

131116信越そば店内.jpg
ほらほら、これ見つつ天、何にしようかって悩むわけっす。(^_^)

131116信越そば@外苑前.jpg
信越そば
港区北青山2-13-4

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。