SSブログ

2013/11/18 駅そば お茶ノ水庵@御茶ノ水 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ。
新店・初訪ですね、駅そばお茶ノ水庵@御茶ノ水です。

で、この場所、ですが。
あの伝説の名店「満松庵」跡地、なんですねぇ。

開店早々なんだが、ハナから背負ってるモノが違う訳ですよ、同店。
ま、心して毎日取り組んで欲しいす。
(って、何なんだよ、お前は!^_^)

131118お茶丿水庵かき揚げ1.jpg
かき揚げそば360円也。ほうれんそう、嬉しい。。

131118お茶丿水庵かき揚げ2.jpg
で、粗微塵切も嬉しい。。。

生麺茹で置き多分、ボニョと弾力有。
(路麺愛好家Bさん情報だと、どうも冷凍麺らしい、のだが)

透明感あるつゆ。
が、お味の方は見た目に反して若干濃いめです。

天揚げ置きも、つゆに崩れず形状しっかり維持。
こりゃ温そば向き?かな。

駅そば謳うにしては、結構上品方面な感じですね。
悪くない、と思います。

どうもご馳走さまでした。

131118お茶丿水庵券売機.jpg
入口脇にある券売機、なんだが。ともかく狭い!

131118お茶丿水庵営業時間.jpg
営業時間。ってことは年中無休?

131118お茶丿水庵@御茶ノ水.jpg
駅そば お茶ノ水庵
千代田区神田駿河台4-5

[月~金]
7:00~20:00
[土]
8:00~19:00
[日・祝]
10:00~19:00
無休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。