SSブログ

2013/12/10 そば処 かめや御徒町店@御徒町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ。
そば処かめや御徒町店@御徒町ですね。

空模様、生憎で。
しかも御徒町着いた途端、土砂降り。

こんな日は、やっぱ温かいおそば、って。
天気関係なく通ってる訳だが、でもこんな日はともかく有難いっす。

かめや、確か新橋神田のお店、行った事あるが。

御徒町店、例によってあのチェーン店チャートで点数高かったんで。
一度、お手合わせ願えたら、と。(^_^)

ま、あとココん家の名物「天玉そば」、まだ未食でしたんで。

で、天玉そば。

131210かめや天玉1.jpg
天玉そば410円也。天ぷらが温玉にのしかかってる。。

131210かめや天玉2.jpg
天玉そば粗微塵切唐辛子添え、です。(^_^) 名物にうまいもの、あったねぇ!

文字通り、目玉商品、ですね。

やや甘味と、微かなとろみ(濃度?)感じさせるつゆ。

茹で立て生麺、ツルとして良いです。

天、旨いんです。
旨いんですが、ドンドン崩れ、最後はもう100%たぬき状態。

ま、これはこれでいいか、と思いつつ半泣きで完食いたしました。
(嘘です。)

どうもご馳走さまでした。

131210かめや御徒町店.jpg
そば処 かめや御徒町店
台東区台東3-41-4

[月~金]

6:20~21:30

[土]

6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。