SSブログ

2013/12/13 大葉 [食いもの]

さて、本日の話題はコチラ。

大葉、です。
で、何故か。
何故、大葉なんだよ、と。

実は先日。
お昼予定の自製「漬け丼」にひとつ、足りないものあるのに気付き。
それが、大葉でした。(^_^)

で、出先のローソンストア100で求めたのがコチラ。

131211百ロー大葉1.jpg
茨城県産、とある。お値段105円也。

キチンとパックされてる、ってのにまず感心。
(まんま、輪ゴムでとめて置いてある、ってスーパーもあるし)

しかしねぇ、これ。
大人数ならまだしも、一回で使い切るって事、少ないし。
無理矢理全部使う、ってのもねぇ。

で、裏面。

131211百ロー大葉2.jpg
「冷蔵庫での鮮度保持の仕方」。今も冷蔵庫在中。

保存方法、しかも図解です。
わかりやすい。
誰にでも、わかりやすい。

すべからく、こうあるべきであろう。
と思わせる、ワンシーンでありました。

131211自製漬け丼.jpg
ちなみにコチラ完成作「漬け丼」。どうもご馳走さまでした。あ、粗微塵切は無しね。(^_^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ばかぼん

生青唐荒微塵といただいてみたいす
by ばかぼん (2014-01-01 11:05) 

kaz

それもアリかも、ですね。
大葉あるとないとでは味の「ピリッと感」全然違いますからねぇ。
by kaz (2014-01-01 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。