SSブログ

2013/12/30 第二久の湯@西大島 [銭湯]

さて本日はコチラ。
ホントひっさびっさの銭湯ネタ、所は第二久の湯@西大島です。

前回(っても、もう4年以上前?)訪問時もそうだったが。
今回もやはりジム、年末年始休業中なんで。
とはいえ、やはりサウナは入りたい、と。

入浴料450+サウナ230=680円。
前回来た時と変わらず、です。

ちなみにサウナ希望者はフロントで下足板と引換えに手首に巻くベルクロ付のバンド、貰います。
(つまり、サウナ使用許可書、ってこってすね)

131230久の湯2.jpg
ズラッと下足箱。何故か番号選ぶんだよね、誕生日とか、関係ある番号を。(^_^)

131230久の湯1.jpg
左手外に池。あまりお客さん多くないですねぇ。

ま、ジムの浴場もそれなりの大きさあるんで。
大きいからノビノビできるってのが魅力、っていう理由でもないが。

にしても、銭湯だとやはり「気持ちよさ」が違う気がします。

でもねぇ、お客さん、少ないんですよねぇ。
他人事ながら気になります。

何せ、最初に入った由緒ある銭湯だし。(^_^)
しかも、初めての時はお袋に手引かれて女湯だったでしょうからねぇ。
ま、記憶はないんだが。(^_^)

これはこれで、どうもご馳走さまでした。

131230久の湯@西大島.jpg
第二久の湯
江東区大島1-36-6

[月~日]
15:00~23:00
木・休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。