SSブログ

2014/01/09 富士そば水道橋店@水道橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日のお題はコチラ。
「鳥の唐揚げそば」2題、です。

まずは先日伺いましたのは、富士そば水道橋店@水道橋です。

ネタ元、実はTwitter。
何でも水道橋店限定「鶏唐揚げそば」復活、とか。
で、早速です。

140107富士そば水道橋鶏唐1.jpg
鶏唐揚げそば360円也。一度体験してみる価値アリ?

140107富士そば水道橋鶏唐2.jpg
で、唐揚げに無関係に粗微塵切!

箸で持ち上げて見ると。
...クリスピー度高い、ちと異色、KFC的?

パリッパリッの衣、味わい深い肉、単品完成度はえらく高いと思う。
こんな「鶏唐そば」は多分、初めて。

但し、そばとの親和性はどうかなぁ?
ってのが、偽らざる感想か。

ま、問題提起作?ですね。

どうもご馳走さまでした。

140107富士そば水道橋券売機.jpg
入口脇に券売機2台、並列。

140107富士そば水道橋ウインドウ.jpg
チェーンには珍しい?立派なショーウインドウ。

140107富士そば水道橋2.jpg
富士そば水道橋店
千代田区三崎町2-1-16

24時間営業
※未確認です



さて、もうひとつはコチラ。

例によってコチラ、愛読ブログで拝見しての訪問でした。
これがまた...妙に旨そう!だったので。

140105小諸東京駅前鳥から1.jpg
鳥からそば430円也。

140105小諸東京駅前鳥から2.jpg
粗微塵切投入で、スペシャル感プラス!

小諸では比較的高価な品だが、特にスペシャル感は無い。

鳥から、自製かは不明、実にオーソドックスな味でした。

どの商品もチェーンならではの安心感で食える、ってのが小諸の良さですね。

だが、問題はこの新しい丼。
形状が、兎も角食い辛い。
出来れば元の丼に戻してもらいたいもんです。

どうもご馳走さまでした。

140105小諸そば東京駅前店.jpg
小諸そば 東京駅前店
中央区八重洲1-6-1 八重洲第三パークビル1F

[月~金]
6:30~22:00
[土]
6:30~21:00
[日]
8:00~21:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。