SSブログ

2014/01/11 梅もと八重洲店@八重洲地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日。
毎度お馴染みのコチラは、梅もと 八重洲店@八重洲地下街です。

オーダーも毎度お馴染み、コロッケそばです。(^_^)

140111梅もと八重洲コロ1.jpg
コロッケそば300円也。ダブルってのがここん家の特長ですね。

140111梅もと八重洲コロ2.jpg
で、お約束の粗微塵切唐辛子導入!

しかし、このコロそば。
年を越えてもサービスタイム驀進中、新年初食で御座います。
ま、きっと永久サービスタイム品なんでしょね、メビウスの輪的に。(^_^)

140111梅もと八重洲コロ貼紙.jpg
ポテト以前は何だったんでしょうねぇ。

コロッケ、益々ハード指向強めてますね。
もう、ガチガチ。(^_^)
絶対、つゆに崩れず?

ま、これはこれで旨いけどね。^_^

どうもご馳走さまでした。

140111梅もと八重洲店.jpg
梅もと八重洲店
中央区八重洲2-1 八重洲大地下街北1号

[月~金]
7:15~21:30
[土]
7:30~21:00
[日]
8:00~21:00



さて、閑話休題。
先日見たテレビ番組(番組名とかすっかり失念)で、八重洲地下街にスポット当ててたが。

要は「地下街に引かれた境界線」のお話だった。
で、実地検証。

140111八重洲地下街境界1.jpg
つつ〜〜っと真っすぐに通ってますね。

140111八重洲地下街境界2.jpg
ほんで、右側「外堀地下1番通り」で、左側「グランルーフ フロント」。

これこれ、この真ん中の黒い線(筋?)が問題の境界線。
この左側、つまり東京駅側だが、そちらが千代田区。
で、右側が中央区、だそうです。

140111八重洲地下街境界3.jpg
境界線上にあるこの照明も。

140111八重洲地下街境界4.jpg
ひとつ置きに管理会社、違ってる。こっちは鉄道会館の管理。

140111八重洲地下街境界5.jpg
で、こっちは八重洲地下街運営会社。

この通路、以前はキラピカ通りとか呼ばれてたらしいが。
現在、グランルーフ フロント?に大変身。

ま、普段歩いてても、境界なんて全く気にしないですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。