SSブログ

2014/02/07 そば清@東十条 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、そば清@東十条です。

ここのところ連日、宿題店こなしてますが。
初訪、同店も永らく念願店で御座いました。^_^

昨日同様、乗り継ぎ乗り継ぎで、やっとご到着。
で、ともかくも第一は、この店構えでしょうねぇ。

この風格、半端な年月では醸し出すこと、ムリでしょう。
是非、「路麺世界遺産」に登録願いたいものです。^_^

さて、入店。
カウンターに立つと、スッとほうじ茶、サーブされました。

嬉しいっすねぇ、こーゆー心遣い。
特にこんな寒い日は、心に染み入りますね、ほうじ茶の温かさが。

140207そば清天ぷらそば.jpg
天ぷらそば320円也。珍しくデフォの七味のみでいただきました。(^_^)

茹で麺(と、思ったんですが、生麺茹で置きのようです)、やや平たく独特な食感。
ちと、カップのどん兵衛っぽい?

つゆ、甘味ほとんど感じず、醤油風味です。
キリっとした味わい、良いです。

天、提供時、既にグズグズ状態ですが。
食してみれば、これはこれで味わい深い。

老舗、個性的、旨い、しかも安い。
名店、だと思う。
末長くお続けいただければ。

どうもご馳走さまでした。

140207そば清@東十条.jpg
そば清
北区東十条3-18-26

[月~日]
8:00~19:30
無休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。