SSブログ

2014/02/18 低価格で高音質? [モノ]

さて、本日のお題はコチラです。

イヤフォン。
平凡すか?(^_^)

以前書いたように、外出時、もっぱらBluetooth愛用者。
で、最初は内蔵型イヤフォンだったが。

壊れた後に、レシーバータイプに転向。
ま、これだと好きなイヤフォン選べるってのがメリット、ですね。

で、最近のお気に入りがaweiのES900iってヤツ。
ところが、最初買ったのが2ヶ月もたずに廃棄処分。

ってのも、このイヤフォン、平たいゴム製?コード使用なんだが。
プラグの根本部分でどうやら断線、してしまったらしい。
音が途切れ途切れで、使い物にならず。

結局同じモノ、買い直すハメに。
ま、秋葉の某店で1,000円弱なんで、ま、安いっちゃ安いが。
(のワリに、結構音は悪くないっすよ)

しかし、今度は簡単に断線許さず、っちゅう事で、事前に対策。

140219aweiイヤフォン.jpg
プラグ根本、黄色部分が話題のチューブ。もち、100均で調達っす。(^_^)

コレ、所謂、熱収縮チューブってブツですね。
これ巻いて、ドライヤーで温めると、こな感じで比較的綺麗めな仕上がり。

さて、効果、どーか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。