SSブログ

2014/02/20 そば助@稲荷町 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、そば助@稲荷町。

初訪、ではあるものの。
実はこの店舗物件、代々路麺店が入れ替わり立ち替わり入居するという、由緒ある場所っす。(^_^)

140220そば助天ぷら1.jpg
天ぷらそば(塩だし)430円也。

140220そば助天ぷら2.jpg
卓上標準装備の「激辛唐辛子」使用してみた。

つゆ。
特徴ありあり、あっさりめだがコクある。

麺、やや太、モチっとした食感、悪くないです、ちとラーメンっぽい。

ってか、総合的に「そば」ってより拉麺風味が強い。
メニュー構成みても、結構らーめん店ノリ?

で、天ぷら。
固い。
それと、玉ねぎかな?ひも状にカットして揚げてるんだが。
これが密集&絡まって?喰い千切れない。
要改善、私的には。

あと、高い。
塩だし、ってコストかかるのか?な。

デフォで「天ぷらそば」にしたが、店のイチオシは別メニューなのかも。
結構いいと思うが、多分、好悪わかれる味だろうな。

どうもご馳走さまでした。

140220そば助@稲荷町.jpg
そば助
台東区松が谷1-4-6

[月~金]
24時間営業
[土・日・祝]
11:00~18:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。