SSブログ

2014/04/10 笠置そば神谷町店@神谷町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラですね。
笠置そば神谷町店@神谷町です。

古の頃^_^;、同チェーン精力的に訪ね歩いた事あったが。
初訪ですね、神谷町店は。

早速、デフォのかき揚げを。

140410笠置神谷町かき揚げ1.jpg
かき揚げ天そば390円也。路麺店でこーゆー割箸は珍しい?

140410笠置神谷町かき揚げ2.jpg
で、迷わず粗微塵切唐辛子!

甘味と醤油味混在のつゆ。
深川店と同方向も、麺の腰力は深川店に及ばず、かな。

サクッとした天、これは旨い!
サクッ天の例に漏れず、つゆにどんどん溶けてくのが惜しまれるが^_^;。
にしても、最近食した中では秀逸のかき揚げですね。

口頭注文、現金払い。
商品&七味と割箸載せたトレー、席までサーブしていただいた。
これは空いてる時だけ、かも。
にしても、接客、実に丁寧です。

つゆの甘味、若干後々まで口中に残るのがちと気にはなったが。

どうもご馳走さまでした。

140410笠置神谷町店内.jpg
店内。食堂風とでも言おうか、お弁当屋さんっぽいとでも言おうか。

140410笠置神谷町メニュー.jpg
メニュー。セットものも豊富。かけ270円は、ま、高くはない。

140410笠置神谷町営業時間.jpg
カレーそばとコロッケそば、ウリなのかな? おとうさん貼ってあるんでWi-FiもOK。

140410笠置神谷町値上げ告知.jpg
増税後、値上げ、のお知らせ。

140410笠置そば神谷町店1.jpg

140410笠置そば神谷町店2.jpg
笠置そば 神谷町店
港区虎ノ門3-22-11

[月~金]
8:15~21:25 
[土]
8:15~14:55
日・祝休




で、その深川店
増税後のホームはどよ。
と、気にはなってたので、先日お伺いしたところ。

140408笠置かき揚げ.jpg
かき揚げ天そば400円也。いやぁ〜、400円、かぁ。

20円アップ、ですね。

危惧してたが、増税分範囲内かなぁ。
ここ、初訪問時は確か350円?だったか?

その後一度値上げ、今回確か二度目の値上げですね。

同店に限らんが、かき揚げそばが一杯500円に限りなく近づいてくと。
ちと、考えモンですよね、路麺的には。

ま、お味は抜群なんすけどね。

どうもご馳走さまでした。

140408笠置そば深川店.jpg
笠置そば 深川店
江東区深川2-11-5

[月~金]
6:45~14:30
[土]
6:45~14:00
日休、不定休


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

デヴェ

こんにちは。
こちらのかき揚げは薄衣でいいですね~。
JRマッチョ(浜松町)からは、ちと遠そうですね。
かき揚げそばが一杯500円の時代はちかいですかね。うん、考えてしまうな~。
by デヴェ (2014-04-12 06:50) 

kaz

毎度有り難う御座います。
想定外に良質なかき揚げでしたねぇ。
サクパリ、って感じでしょうか。
まぁ、ワンコインランチなら兎も角、ワンコインモーニングってのはあまり洒落にならんぞ、と考えてしまう今日この頃ですw
by kaz (2014-04-12 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。