SSブログ

2014/05/10 富士そばめぐり [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラのお題です。
昨日に続いて^_^;某大手チェーンめぐり旅、富士そば編ですね。

実は例に拠ってコチラのランキングで上位。
しかも未訪店でしたので、ちと気になりまして^_^;。

で、本日は富士そば駒込店@駒込です。

坂の下、JR駒込駅東口、すぐ脇です。
しかし、坂上の南・北口では、全く雰囲気違うんですよね。
面白い街、です。

比較的新店なのか店、綺麗ですね。

140510富士駒込朝そば1.jpg
朝そばきつね310円也。

140510富士駒込朝そば2.jpg
若干控え目?に粗微塵切!

麺茹で立てです、やや柔いかな。

ま、お味的には富士標準味。
小母さんお一人でのオペでした。

どうもご馳走さまでした。

140510富士駒込店内.jpg
店内。お約束の演歌BGM&ポスター、標準仕様。

140510富士駒込朝メニュー.jpg
ひっそりと、朝そばメニュー。

140510富士駒込サンプル.jpg
後で見つけたんだが「ねぎ天」、おすすめらしく。

140510富士駒込券売機.jpg
結局、瞬間的に「朝そば」選択済み。

140510富士駒込外券売機.jpg
お客、結構頻繁にご入店です。

140510富士そば駒込店.jpg
富士そば駒込店
豊島区駒込2-16-6

24時間営業
無休




さて、先日伺ったのがコチラ。
富士そばしのばず店@上野ですね。

上野も富士頻出地帯ですよね。
でも、同店は初めてです。
大通り沿いなんだが、「えっ、こんなとこにも」って印象でしたが。

140509富士しのばず朝そば.jpg
朝そば310円也。ちとかけ過ぎ、粗微塵切。。

つゆ啜ると、ぷぅんと出汁香る、イイですね。

麺茹で置きで、若干柔いかな。
ま、安心して喰える、てのがいいんですよね。

こうしてみると、富士って味の店舗格差、そんなにないんぢゃ、と思えるのだが。

に、しても。
広小路店は小海老天410円だが、同店は420円。
富士の価格設定って何時も思うが?なんですよねぇ。

どうもご馳走さまでした。

140509富士しのばず券売機.jpg
朝そば注文はいいが「きつねorたぬき」を聞かれて「そばね」と答え続けてた変な客。

140509富士しのばずかえし.jpg
「かえし」はこのようなもの使ってるワケだ!

140509富士そばしのばず店.jpg
富士そばしのばず店@上野
台東区上野2-13-12 東洋ビル1階

24時間営業
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。