SSブログ

2014/05/14 笠置そば代々木店@代々木 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ。
笠置そば 代々木店@代々木ですね。

ほぼ初訪、ちゅうのも記憶に無いぐらいの昔に一度来店?したような微かな記憶が...。

140514笠置代々木かき揚げ1.jpg
かきあげそば390円也。丼、年季入っとる、一由並?

140514笠置代々木かき揚げ2.jpg
控え目に粗微塵切、入れてみた。

最初、生麺と思たが。
チャチャの時間から言っても茹で、ですね。

天揚げ置きですが、つゆにも崩れずサク感結構長持ち。
悪く無いが、油分若干多めかな。

つゆ、やや甘味勝った感じ。
ちと既製品ぽいテイスト。

このつゆの所為か、全体の印象、何となく甘っぽいです。

ビル自体かなり年季の入った代物なんで。
それに合わせた、って訳でも無いと思うんだが。

かなりカオス感漂う店内っす。
一言で言えば、
「雰囲気独特香港風路麺店」?かな?

店主お一人でのオペ、天ぷら絶賛製作中でしたが。
飲食店だし、咥え煙草の作業は、止めて欲しいです。

どうもご馳走さまでした。

140514笠置代々木店内.jpg
店内、だが、ここって元々ビルの通路?廃虚マニアの間では有名な店(ビル?)らしい?

140514笠置そば代々木店.jpg
笠置そば代々木店
渋谷区代々木1-35-1 代々木会館  1F

[月~金]
8:00~21:30
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。