SSブログ

2014/06/25 乱切りそば あずみ@池袋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラですね。
結果的には乱切りそば あずみ@池袋、で御座います。

実は第1希望、玉川池袋駅東口店@池袋、だたが。
来てみれば、「機器メンテのため休業」の貼紙有り、あちゃ!

で、お近くでもあり、未訪店でもあるし。
予定変更、同店へ。

場所、非常にわかりやすい。
が、聞きしに勝る狭小店。

140625あずみ池袋店内.jpg
入口から店内奥、望む。

スタンディングのみ、8名程。
で、卓上に仕切棒みたいなん、埋め込んで有り。
やや既視感あり、これって?

そうそう、みとう庵@大塚とおんなし?
(そいや、みとう庵@大塚のHPって変更された?リンク切れ?)

140625あずみ池袋かき揚げ1.jpg
野菜かき揚げそば450円也。丼、非常に薄い?形状。

140625あずみ池袋かき揚げ2.jpg
天、ちとどけて、粗微塵切!

肝心のウリ、麺ですが。
この麺、良いのでは。

乱切り的バラ感、あるし。
食感もいい。

系列店、全部これでいって欲しいぐらい。

天、揚げ置きだと思うが、これも悪くない。
つゆの上に、形態保ちつつしっかり浮遊してるのも良い。

珍しくつゆに浸しつつ、ソフト化しながら頂きました。

つゆは、まぁ普通ですね、どこといって特徴無いが悪くない。
次は冷、喰ってみたい。

あ、でも若干お値段が、ってとこはありますね。

どうもご馳走さまでした。

140625あずみ池袋券売機.jpg
どっちかといや、せいろ(冷)がお薦め?

140625あずみ池袋看板.jpg
営業時間は結構長い。

140625あずみ池袋店.jpg
乱切りそば あずみ 池袋駅東口店
豊島区南池袋1-28-2

[月~日]
7:00~23:00
年中無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。