SSブログ

2014/09/07 日曹橋踏切 [雑記]

さて、本日のお題、なんですが。
コチラ、日曹橋踏切で御座います。

昨日、の事ですが。
例によってバス移動中。

日曹橋交差点、入ったところで。
踏切、いきなり「始動」です。

140906貨物線踏切.jpg
わかりづらくてすみませんだが、貨物列車通過中。

...何年振り?なんだ。
これ、所謂「越中島貨物線」の踏切で。
ほとんど閉まる事、無いのだが。

まして、その事態に立ち会う機会、ほぼ稀なのだが。

どうも調べてみると。
「鉄道用レールの運搬」に使われてる模様。

ま、踏切自体、昨今珍しくなりつつある、らしい。

江東区では、この路線活用したLRT構想、もあるらしい。
ま、簡単には実現できないとは思うが。

今回はちと備忘録的にローカルな話題で御座いました。
ども、すみません(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ばかぼん

なんとタイムリーな!
昨日もこの線路の話題をしたばかり。
この線路と交差して幾つか東西に伸びる幹線道路が有るぢゃないですか。
で、たまにしか通らないからローカルルールをよく知らないのですが、
ココで一旦停止すると、後ろからものすごい勢いで、
一旦停止しない車に抜かれたり、煽られたり、怖いんですw
ここって基本的には一旦停止ですよねぇ
by ばかぼん (2014-09-08 15:31) 

kaz

基本、一旦停止、なんすが。
ほとんどが、ま、所謂「カタチ」だけ一旦停止すかね。。
ピッとコンマ何秒だけ停めて、すぐ発進って感じでしょうかねぇw
by kaz (2014-09-08 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。