SSブログ

2014/09/18 こくわがた@本郷三丁目 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ。
こくわがた@本郷三丁目、です。

いや、驚愕。
ってのは、大袈裟か?

が、近来レアな感動モンのお味で御座いました。

まず、券売機でお好み購入。
で、この時点でオーダー、厨房に自動転送されてますね。
(新橋の「おに」同様のシステム、かと。)

一目で「初訪者」と見抜かれた、か。
店主、手取り足取り的説明、です。

『はい、あがったら呼びますから、待っててください』。

『かけあつ小と鶏天の方!』。

『半券、そこへ入れて。生姜と揚げかす、ここね。七味、カウンターにありますから』。

丁寧にリードされる店主、独特なイントネーション、四国の方でしょか?

140918こくわがたかけ鶏天.jpg
かけうどんあつ小340+鶏天130=470円也。

旨い、文句無し!

シコ麺、力強いつゆ。
で、鶏天、抜群ですね。

注文後揚げ、衣サクッ、中ジュウスィ!
できりゃ全ての路麺店で。
この鶏天で「鶏天そば」喰ってみたい。

再訪必!でしょうね。

どうもご馳走さまでした。

140918こくわがた券売機.jpg
初心者?だと、ちと選択に困りそうな。

140918こくわがた店内.jpg
通りに面した一角に製麺室。手打ちっすね。

140918こくわがた@本郷三丁目.jpg
こくわがた
文京区本郷2-39-7

[月]
11:00~21:30
[火~金]
7:00~9:00
11:00~21:30
[土]
11:00~15:00
日・祝休
※未確認です


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

番茶犬

おにも何回か行きましたが、こちらの素晴らしきうどんを頂に通ってます
しかし十条や東村山の店も素晴らしき事をしり・・・悩ましいです


by 番茶犬 (2014-09-19 20:06) 

kaz

いや、基本「そば」なんすが、饂飩も侮れない店幾多も。
コチラはともかく「天」の素晴らしさに驚。
おいしい店、教えて頂きたいものですw
by kaz (2014-09-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。