SSブログ

2014/10/03 そば処 あり賀せいろう@日本橋富沢町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラ。
初訪ですね、そば処 あり賀せいろう@日本橋富沢町です。

とは言え。
この地に構えた店舗の変遷、中々頻繁?

前店はラーメン屋、だたようだが。
その前はやはり立食いそば、確か「つるそば」だった、よな。
何度か行きました。

が。
一応ブログ内、検索してみたものの記録無し。
それもその筈、このブログ始める前の出来事だた。

さらに言えば、ロメヲタに変身以前の話だし(^_^;)

入ってすぐの券売機、1台。
で、早速デフォのかき揚げ、ご注文。

141003あり賀かき揚げ1.jpg
かき揚げそば410円也。価格微妙?つゆ熱々、やけど注意!

141003あり賀かき揚げ2.jpg
隙間探して、粗微塵切投入!

生麺ですね、件の押出し式マシン使用のパスタそばです。
おつゆ、一杯ずつ小鍋で温めてますね。

天も、セルクルでは無いがプラ製の丸い容器で形作り、投入。
揚げ立て、ですね。

お仕事はじっくり、丁寧です。

ツルツルした細麺、エコ箸でちとつかみ辛い。
つゆ、市販ぽいテイストもあるけど、ま、悪くは無いです。

天、衣少なめで揚げており、カリッとしてるが。
どんどん崩壊、最後はたぬき状態です。
毎度の事だが、別皿希望すかね。

総合的には悪か無いと思います。

空気感から察するに御夫婦?でしょうか。
お二人でのオペでした。

どうもご馳走さまでした。

141003あり賀券売機.jpg
種類は多い方ぢゃない。朝飯セット、ありましたね。

141003あり賀メニュー.jpg
かけ、もり290円は、ま、標準的?土曜も営業中。

141003あり賀うんちく.jpg
うんちくで御座います(^_^)

141003そば処あり賀せいろう.jpg
そば処 あり賀せいろう
中央区日本橋富沢町14-4

[月〜金]
7:30~20:00
[土]
8:00~15:00
日・祝休



コチラ、2007年当時の「つるそば」ですね。

どやら写真だけは残ってました。

070602つるそばかき揚げ.jpg
2007/06/02実食。かき揚げそばですね。お値段不明。

070612つるそばかき揚げ.jpg
2007/06/12実食。かき揚げそば。お値段不明。

070710つるかき揚げ.jpg
2007/07/10実食。またもやかき揚げそば。お値段やはり不明。

071024朝つるそば.jpg
2007/10/24実食。天若干趣違うが、かき揚げ?朝そばとあるので朝メかも。お値段不明。

070602つるそば外観.jpg
2007年「つるそば」外観。ファサードは違うが、外観はほぼ同?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。