SSブログ

2014/10/04 竹中商店 [写真館]

さて。
本日のお題はコチラ。

所謂、典型かつ古典的『駄菓子屋』さんで御座います。

ココぢゃありませんが。
同じ江東区の大島にかつてあった駄菓子屋。

小学校(特に3〜4年ぐらい?)時代。
毎日通った記憶、あります。

店の真ん中にドン!と置かれた鉄板テーブル。
そこで、もんじゃやるのが何よりの楽しみ、だたかな。

コチラではもんじゃ、やってないようなのがちょと残念。

141004竹中商店.jpg

竹中商店

江東区枝川3-7-5


[月~日]

8:00~19:00

定休日不定



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

番茶犬

大人になってから、もんじゃ焼き経験し
駄菓子屋さんのもんじゃって食べてみたかったなー。と思いました

by 番茶犬 (2014-10-05 11:25) 

kaz

ガキ同士の井戸端会議みたいなモン?でしたかねw
おっきな業務用ポリバケツからカップ1杯すくった「すもんじゃ」が、確か5円だか10円だったような記憶が。
by kaz (2014-10-05 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。