SSブログ

2014/12/03 捨てる! [雑記]

さて本日のお題ですが、コチラですね。

「捨てる!」技術。

141203捨てる技術.jpg

ご存知、同ジャンル本の元祖的存在にして金字塔で御座います(^O^)

時、既に12月。

と、言えば年末。

で、大掃除。

実は。
ずと使ってきた複合機のリース、解約し、返還。

の、為には現状の棚等、大幅整理して移動しないと搬出不可。

で、止むなく。
決意新たに整理整頓、で御座います。

そこでまず、古に読了した同書、再読。

が、一部レビューに書かれてるように。
特に「捨てる為の高度な技術」が詳述されてる訳では無く。

主として、つぎの5点に集約される。

1.見ないで捨てる
2.その場で捨てる
3.一定量を超えたら捨てる
4.一定期間を過ぎたら捨てる
5.定期的に捨てる

ともかく、潔く「捨てる」のですね。

ま、とっておく言い訳で一番の気持ちとしては「いつか」ってやつで。
「いつか」使うから。
「いつか」見る資料だから。
「いつか」役に立つから。

でもね、「いつか」はやってこんのだ、幾ら待っても。
結局、そんなもの。

あ、でも「捨てる」ってのは即、ゴミ箱ばかりぢゃなく。
リユース、リサイクルに回すってのも、その一手法だよ、つーのも肝ですね。

さ、片付けよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。