SSブログ

2014/12/29 四ツ木製麺所@京成立石 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
四ツ木製麺所@京成立石、ですね。

念願の宿題店、やと初訪で御座います。

実は本日、路麺愛好家のプチ忘年会、といた趣?(^O^)
お馴染みFさん、ご無沙汰したKさん、&お初にお目にかかります、Oさん。

豪華4名で卓を囲んだので御座います(^o^)

京成立石駅改札で待合わせ。
有名な宇ち多はじめ、魅力溢れるお店並ぶ商店街抜け。

ちと解り辛い道順だたが、何とか辿り着き。

141229四ツ木製麺所1.jpg
コチラ、お店への目印第1号。おや、画面横切てるのは....

まずは、とビールで乾杯です。

141229四ツ木製麺所2.jpg
卓上メニュー。勿論他にも壁、黒板等に諸々あります。

141229四ツ木製麺所メニューUP.jpg
見辛いんで、ちと拡大。ま、最初はビール、だが。

141229四ツ木製麺所3.jpg
オーソドックスにまずは刺身三品盛り。

141229四ツ木製麺所4.jpg
で、じくり飲みましょのOさん、Kさん。

141229四ツ木製麺所7.jpg
で、お新香だたりも頼みつつ。

141229四ツ木製麺所5.jpg
次いでつぶ貝等、刺身追加。やぱちと寒いんで、ビール後は熱燗にしました。

141229四ツ木製麺所6.jpg
これは、きのこ天盛合せ、だたかな?

141229四ツ木製麺所8.jpg
鮪のカツ。旨かたですよぉ。

141229四ツ木製麺所9.jpg
鮪ツナサラダ。何かダブってる?

141229四ツ木製麺所10.jpg
やぱうどん喰わにゃ、て事で。おつまみ的に焼きうどん。

141229四ツ木製麺所11.jpg
も、定番ですわ、のかきフライ。

141229四ツ木製麺所12.jpg
Fさんご所望、釜玉。

141229四ツ木製麺所14.jpg
で、個人的にはやぱ定番ぽく、基本の温かけ。モチシコ、ジワッと旨かたですよぉ。

141229四ツ木製麺所13.jpg
かけ、のみではちと寂しいんで、天ぷらアゲイン!

喰いも喰ったり、とまではいかぬが。
それでも結構いろいろ、実においしく頂きました。

流石に立地でしょうか、ご近在ご常連さん多いようですが。

おそばもいいけど、うどんもね、って事で(^O^)
一度、お伺いしてみるのも中々よろしいかと。

みなさん、お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。

どうもご馳走さまでした。

141229四ツ木製麺所15.jpg
葛飾区東立石2-11-7

[月~金]
11:30〜14:30/食事のみ  17:30〜22:00/食事&お酒 11:30〜22:00/生うどん直売
[土]
11:00〜21:00/食事&お酒&生うどん直売
[日・祝]
11:00〜16:00/食事&お酒&生うどん直売
※お食事のラストオーダーは営業終了30分前


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ばかぼん

くーーー!!宿題店にいけるチャンスだったのに!
いろいろお世話になりました。
また来年も引き続きよろしくお願いいたしますー!

by ばかぼん (2014-12-31 18:30) 

居士

プチ忘年会だったら参加したかったーーー!
Kさんにもお目にかかったこと無いし・・・。
来年もよろしくお願いします、また今後ぜひご一緒に!

by 居士 (2014-12-31 19:00) 

kaz

こちらこそ、よろしくお願いします!
ぢゃ、プチ新年会でぜひ、って手も!
by kaz (2014-12-31 19:09) 

kaz

居士さん、お疲れした!
やぱ同じくプチ新年会で念願成就、か?
色々お世話になりますた、来年もします!
by kaz (2014-12-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。