SSブログ

2015/01/01 年始二題 [都バスで路麺旅]

あけましておめでとうございます。
本年も、どうかよろしくお付き合い頂ければ、と。
切に願うばかり、で御座います(^_^)

さて、本日ですが。
コチラ、二店で御座います(^O^)

まずはお馴染み、なか卯豊洲店@豊洲、ですね。

元旦オープンのお店、中々限られており。
ま、去年同様、太郎でもと思てたら。

...一斉お休みで御座います。
(ブラック、の影響か?)

富士も、あと小諸もオープンは数店?のみ?

チェーンなら、って考えてたんすが、若干甘かたか(^o^)

で、同じチェーンでもこの手は、って事で。


150101なか卯豊洲鴨ねぎそば.jpg
鴨ねぎそば並550円也。遅れてやってきた年越しそば、って感じか(^o^)

旨い、すね。
鴨脂もいい感じ。
と、ゆずが効いてますね。

新年、朝の一杯。
入店時、けこ閑散としてたが客続々。

どうもご馳走さまでした。

150101なか卯豊洲店.jpg
なか卯 豊洲店
江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー117

24時間営業





で、お昼はコチラで。

昨日、情報入手。
本日11:00〜、雑煮うどん提供、品切次第終了との由。

さそく伺ってみると。
....店内、満員。

カップル、と学生?かな、多いですね。

ジジイは約1名のみ?でした(^O^)

150101こくわ雑煮うどん.jpg
雑煮うどん並650円也。もちとこう、つゆが澄んだタイプ想定してたが...ちと外れ。

想定とちと、異なり。
さしずめけんちん饂飩、という趣きか。

所謂極くけんちん的標準の具に、餅1ヶ投入済み。

正直、通常うどん+鶏天のほが好みだが、ま、正月なんで。
縁起物、って事で(^O^)

どうもご馳走さまでした。

150101こくわ店内.jpg
オールスタンディングの店内、満杯です。

150101こくわがた@本郷三丁目.jpg
こくわがた
文京区本郷2-39-7

[月]
11:00~21:30
[火~金]
7:00~9:00
11:00~21:30
[土]
11:00~15:00
日・祝休
※未確認です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。