SSブログ

2015/02/06 宮ちゃん@護国寺 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
蕎麦処 宮ちゃん@護国寺です。

宿題店でしたが、やと初訪ですね。

店名、品書等、ちとユニークな書体で統一。
目を引きますね。

引戸の入口入って、左側に小型券売機。
右側調理場で、左側店内は敷地の関係?でしょか、三角形。

で、そこにレの字型?の変形カウンター。
椅子が5〜6脚置いてあります。

デフォ、かき揚げ、いってみました。

150206宮ちゃん天ぷら1.jpg
天ぷらそば380円也。つゆ、くろいよ!味といい軽いプラ丼といい、立て喰うのが似合うね。

150206宮ちゃん天ぷら2.jpg
で、赤くせねば!で、粗微塵切!(^O^)

茹で麺チャチャ、ペニャ天、真っ黒系つゆ。
だが、思たより味濃く無いですね。

如何にもな駅そば系、でしょうか。

不揃いな切れ方の葱といい、何気に雑然とした店内外の様子といい。
ども、手作り感に満ちたお店で御座いました。

先客お一人様は、チューハイ飲りながらそば啜る、ちゅう。
どやら朝から呑めるらし。

どうもご馳走さまでした。

150206宮ちゃん品書.jpg
店外メニュー。書体ユニーク。よくあるヤツなんだが書体名出てこん。

150206宮ちゃん@護国寺.jpg
宮ちゃん@護国寺
文京区目白台2-15-13

[月~土]
7:00~23:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。