SSブログ

2015/02/09 芭蕉そば@森下 [都バスで路麺旅]

さて本日ですが、コチラですね。
おおぉ〜、数年振り?だろうか、の再訪。
芭蕉そば@森下、です。

ガラと引戸開けて、ご入店。
口頭注文、現金渡しです。

150209芭蕉そば春菊1.jpg
春菊天そば450円也。天ぷらそばは大体この価格帯、らしく。

150209芭蕉そば春菊2.jpg
緑に映える赤、粗微塵切!(^o^)

生麺茹で立て。
醤油風味主体の、穏やかなつゆで御座います。  

極く僅かな衣のみ。
カラとした天、独特な食感ですね。

とりわけ傑出したとこ、有るワケでは無いのだが。
まとまりのある一杯、でしょうか。

店内そこかしこに貼られたメニュー、多いです。
お母さんお一人のオペでした。

どうもご馳走さまでした。

071129芭蕉そば2.jpg
数年どころか!2007/11/29初訪問。かき揚げですね、多分。写真のみ残てた。

150209芭蕉そば店内.jpg
店内、至る所に.....。カウンターのみ、オールスタンディング。

150209芭蕉そば天ぷら類.jpg
ガラスケースに各種天ぷら、有り。

150209芭蕉そばゆず胡椒.jpg
味変グッズも、ま、取り揃え。

150209芭蕉そばばんじゅう.jpg
麺箱、関東チルドフーズ事業協同組合、とありました。

150209芭蕉そば@森下2.jpg
交差点角地。で、右方向へグルと180°ほど頭をめぐらすと。

150209芭蕉記念館.jpg
すぐそこに芭蕉記念館。コチラ来館客もお目当て、なんでしょか。

150209芭蕉そば@森下1.jpg
芭蕉そば
江東区常盤1-15-4

[月~土]
6:00~14:30
日・祝休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

funap

関東チルドフーズ事業協同組合ってことは、笠置そばと同じですね♪♪
by funap (2015-02-10 12:41) 

kaz

え〜、そうなんすかw
って事は、笠置そば@深川も...かな。
by kaz (2015-02-10 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。