SSブログ

2015/02/21 生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店@新橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店@新橋、ですね。

二、三日前、でしたか。
ツイートLINE上で情報入手。

で、さそくオープン初日の本日、伺いました(^O^)

駅構内、旧あずみ跡

以前と一転、開放的な造り、全椅子席30名程。
なかなかシンプルかつオサレ気な店内です。

ここはやはりデフォ、かき揚げ、オーダーです。

150221かのや新橋かき揚げ1.jpg
かき揚げそば430円也。若干だがお値段高め設定が、ねぇ。

150221かのや新橋かき揚げ2.jpg
つゆ試飲後、おもむろに粗微塵切!(^_^)

旨い!
即効、旨いです。

生麺茹で立て、天、揚げ立て。
そのかき揚げもサクとしつつ、けこつゆ上でも長持ち。

んん〜、好きなタイプ(^o^)

新宿店未訪だが、同じ味なら流行てるでしょうね、きっと。

で、二枚看板のもひとつ。
讃岐うどんもイケるとしたら。

こりゃ、かなり選択肢幅広な優良店ぽいすね。
激戦新橋地区にあて、流行りそな予感ひしひしでした。

どうもご馳走さまでした。

150221かのや新橋ショーウインドウ.jpg
ショーケース有り。場所柄フォリナー対策兼ねて、か?

150221かのや新橋券売機1.jpg
場所柄、勿論Suica可。多分PASMOも。

150221かのや新橋券売機2.jpg
カレ南、激推しですねぇ。機会あたらいてみたい。

150221かのや新橋店2.jpg
あずみ時代はコチラ、壁面でしたからねぇ確か。暗かったワケだ。

150221かのや新橋店内.jpg
店内スキリとシンプル、明るい。できればNRE全廃、全駅かのやにしてくれ(^O^)ぐらい?

150221かのや新橋店1.jpg
生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店
港区新橋2-17-14

※営業日、時間等、未確認です


PS:調べてみると、かのや、行ってますね.....。
上野店、だが。

確かに味、そんなに悪くなかったようだが。
でも、新橋程ぢゃ無かたと思う。

あ、かのや、HPも有りますね。

で、喰いつつ何となくデジャブ感抱いたが。
どーもあれですね、小諸に似てる。

トータルバランスがいい、って事なんでしょうねぇ。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

はくぶん

今日開業とは知らなかったです。先週土曜日の段階では、店の看板はでていましたが、開業日は表示されていませんでしたね。近いうちに行ってみます。
by はくぶん (2015-02-21 17:03) 

kaz

コメント、ありがとうございます。
ブログ、大分以前より愛読させて頂いております。
開店は数人の方のTwitter、ブログ等で情報入手。
みなさん、目ざといですw
近々、うどんもトライしたいですね。
by kaz (2015-02-21 17:51) 

funap

なんと素早い!!
新橋駅周辺はさらに激戦区になりますね。
駅ナカ店舗なので家賃はかなり高そうですが。
by funap (2015-02-21 19:20) 

kaz

速攻ですw
ここは、しかし流行りそな予感。
場所もいいですしね。
by kaz (2015-02-21 23:00) 

bb

想像以上にうまくて唸ってしまいました(笑)
by bb (2015-02-22 09:59) 

kaz

ほんと、想定外の旨さすよねw
by kaz (2015-02-22 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。