SSブログ

2015/05/22 そば信@千住大橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラですね、そば信@千住大橋ですね。

初訪、駅真ん前の古典的駅そば、昭和的風情たぷり。

150522そば信天ぷら1.jpg
天ぷらそば360円也。実にあっさり、シンプルな構成の一杯です。

150522そば信天ぷら2.jpg
で、色付けに粗微塵切!(^o^)

小幡製麺茹で麺チャチャ、つゆは小鍋で温めサーブ。

ペニャ天自家揚げ、ですね。
種類多い、次回は選ぶのにちと迷うかな?

先客常連さんと歓談中だたお母さん、お一人オペ。
暖かみある接客と丁寧なお仕事、好印象でしたね。

希少駅そば個人店。
末永く、をお祈りしております。

どうもご馳走さまでした。

150522そば信店外メニュー.jpg
表の看板。回転灯?付きってのがユニーク。

150522そば信店内メニュー.jpg
店内L字型カウンター、スタンディング・オンリー。

150522そば信店内メニューアプ.jpg
壁のメニュー。若干値上げされて模様。

150522ラーメン二郎@千住大橋.jpg
斜め真向かいは、行列でお馴染み、あの某有名ラーメン店。

150522そば信@千住大橋.jpg
そば信
足立区千住橋戸町-11

[月~土]
6:00~16:00
日祝、第4土・休


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

昔の客

そば信、まだやってたのですね☆
17、8年前くらい、人生どん底の時に通ってました^ ^
お母さんと、たまに娘さんが明るい笑顔で迎えてくれた。
肉うどんとおにぎりを定番に頼んでた^ ^ あの時期、精神的に救われたですよ^ ^ 近いうちに行きたいな。

記事、ありがとうございますm(_ _)m
by 昔の客 (2015-09-01 10:38) 

kaz

こんにちはわ。
そーですか、やぱり古いお店なんですね。
何気にあたたかい雰囲気がいいですね。
個人店、大変だと思いますが、末長く続けて頂きたいお店です。
by kaz (2015-09-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。