SSブログ

2015/06/02 銀座湯@銀座 [銭湯]

さて、本日はコチラです。
銀座湯@銀座、ですね。

150601銀座湯@銀座1.jpg
えっ、こんなトコに、てな感じで目の前に現れます。

実は昨日の事ですが、ジム定休の為。
「そうだ、風呂、行こう」と思い立った次第です。

で、銀座にも銭湯残っており、もう一軒の金春湯は結構有名。

コチラ銀座湯、実はメインバンク(笑)の真向かいに有り。
「是非一度は」と、機会うかがてました。

初訪で御座います。

150601銀座湯@銀座3.jpg
左側、男湯入口。此方はブルーイメージで統一。

150601銀座湯@銀座4.jpg
右側、女湯入口。レッドイメージで、キチンと色分け済み。真ん中に自販機有り。

入口入って右側女湯、左側男湯。
番台にお母さんいらっしゃいます。

金460円お支払い、で此の後。
階段、上ります。

男湯は2階、なんですね。
で、渡されたロッカーキーの番号のロッカー使用、です。

150601銀座湯@銀座浴場.jpg
浴槽バックにはお馴染み「富士山」では無く。銀座の街並みタイル絵ですね。

コンパクトだが、清潔で明るいお風呂。
ゆったりとした、大小二つの浴槽。

夕方早めの所為か、然程混んではいませんが。

お客さん、多いのは地元の方でしょうかねぇ、やぱ。
ま、他にもランニング終わりの方、とか。
(最近、多いそうです)

しかし高くなった、と言われるが。
460円の入浴料金は、けして高くないでしょうね。

どう考えても水道料金と燃料代、莫大っしょ。

働き手の高齢化、ってのもあるだろうし。

めげずに長く続けていただければ。
などと、切に願う次第で御座いました。

また、伺います。

150601サゼ一人呑みビア.jpg
コタエラレナイ、風呂上がりの一杯は!某格安イタリアン@勝どきにて。

150601銀座湯@銀座2.jpg
中央区銀座1-12-2

[月~土]
15:00~23:00
日・祝休

都営浅草線「宝町」駅下車、徒歩2分


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

pinsuke

街の銭湯が無くなってしまうと
「風呂なし共同トイレ」アパート物件が成立し難くなっちゃいますよね。
各種牛乳と扇風機。

久しぶりに行ってみようかしら・・・。
by pinsuke (2015-06-03 23:44) 

kaz

ガキの頃から銭湯だたんで、当たり前のよに身体に馴染んでます。
子供にとっては、も一つの学校だたかもw
by kaz (2015-06-04 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。