SSブログ

2015/06/04 麺の善當 (善當製麺所)@町屋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
古よりの宿題店、やと初訪。
麺の善當 (善當製麺所)@町屋、ですね。

前客無し、入店後ちょと間を置いて奥からお母さん登場です。

数人スタンディングOKか、のカウンターと。
左側に二脚程椅子付き、低いカウンター有り。

デフォ、かき揚げ。
着席して頂きました^ ^

150604善當天ぷら1.jpg
天ぷらそば410円也。けこ濃い色ですね、つゆ。

150604善當天ぷら2.jpg
それだけに赤が映えます、粗微塵切!(^o^)

やや細の自家製茹で麺。
柔々、てか腰が無いちゅうか^_^

もんの凄い頼り無い独特な食感、でも此れ、好きです。

外注ぽいペニャ天、此れ又イイ感じ。
つゆがちとヌルかたですが、ま其れはご愛嬌ちゅう事で(笑)

製麺所併設のお店って、どっか共通した空気感有りますね。
何処と無くゆったり、ってか、ほんわかした感じ。

どうもご馳走さまでした。

150604善當店内.jpg
汚れてるって訳ぢゃないんだけんども、それなりに雑然とした厨房内。天は外注、すかね?

150604善冨メニューアプ.jpg
ほそめん、ひもかわ、あったんすね、気付かなかった。五目天、どやら一番人気?6日〜14日はお休みの模様。

150604善當@町屋1.jpg
麺の善當 (善當製麺所)
荒川区町屋3-22-2

[月~土]
6:00~18:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。