SSブログ

2015/07/03 鴨そば@自宅 [料理]

さて、本日はコチラです。
久々の自製、料理?ネタ( ̄▽ ̄)

鴨そば@自宅、です。

まず、素材ですが。
乾麺ですね、信州信濃の粗挽きそば、110g(約半分)使用。 

150703粗挽きそば2.jpg
業務スーパーで購入。確か150円?ぐらいだたか?

次につゆパート。
にんべんつゆの素、定番すね。

150703にんべんつゆ.jpg
常備品。他メーカーもトライしたがけきょく此れ。

で、主役の合鴨。
意外とお値段以上のお値打ち品、ですかね。

150703合鴨ロース.jpg
コチラも業務スーパー品。冷凍モノを解凍して常備。

&最後に、ヤマキの鰹節屋のだしパック。

150703鰹出汁.jpg
いつ購入したのは?だが、棚の奥に潜んでたブツ。

此れ、実は今回の肝、ですね。

約600ccぐらいにワンパック使用。

水から投入して、4〜5分煮立ててOKっちゅう簡便さ。
何で今まで気付かなかた、て感じすかね。

つゆの素に、出汁投入。
(此れまで単なるお湯割、だたんですよねorz)

此れだけで、抜群に旨いつゆになたw

150703鴨そば.jpg
完成で〜す(笑)シンプルにまとめてみました。粗微塵切、無しでね(^o^)

で。
解凍済み合鴨、油分ぢゅわと広がり旨!でした。

どうもご馳走さまでした。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

居士

φ(..)メモメモ
「ヤマキの鰹節屋のだしパック」…。同じ物は作れないが、今度やってみるかw
ケビンさんの茹麺を使った自宅路麺も気になるしwww

by 居士 (2015-07-05 22:48) 

居士

φ(..)メモメモ
「ヤマキの鰹節屋のだしパック」…。同じ物は作れないが、今度やってみるかw
ケビンさんの茹麺を使った自宅路麺も気になるしwww


by 居士 (2015-07-05 22:53) 

kaz

お手軽、簡単、しかも効能抜群w
ぜひお試し、っすよぉ〜
by kaz (2015-07-05 23:52) 

居士

ありゃ、コメ二重投稿失礼しました。失敗エラーが出てリトライしてたらw

by 居士 (2015-07-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。