SSブログ

2015/09/21 そば処 あずみ 両国店@両国 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラですね。
そば処 あずみ 両国店@両国です。

別店目的も祝日故、オープン前、あちゃぁ〜w

こりゃ手堅く駅前文殊か、と思いつつも。
ふと、思い立ち、前通りかかると。

150921あずみ閉店.jpg
高架下店舗、共通の問題すね、此れは。

おや、こりゃ、そーゆー事に。

て、事で。
んぢゃ最後に一杯、と実に情け深いお方なのでした(^O^)

特に是れ、って品あた訳でも無いので。

春菊単品なら400円、ちく単品では380円。
ところが、春菊・ちくわ天そばだと430円ちゅう実にお得な?一品?

150921あずみ両国券売機.jpg
春菊ちくわ天そば、デフォ単品でラインナップされてるてのも、珍しかないかい?

ワンボタン、デフォでラインナップされてましたので、此れご注文。

150921あずみ両国春菊ちく天1.jpg
春菊・ちくわ天そば430円也。春菊2に見えるが1ですよぉ、Fさん。(はいてますよぉ)w

150921あずみ両国春菊ちく天2.jpg
そんなところへ、粗微塵切!いきましたよぉ(^o^)

ま、相当お得だが。
それが必ずしも、確実に味に反映される訳では無いのが、路麺の面白いトコ(^_^)

つゆ一本調子、全体オイリーですかねぇ。

9末閉店、すか。
あずみ、完全撤退方向でしょうかねぇ。

どうもご馳走さまでした。


で、食後。
現地周辺フラッとしてると。

150921かくや両国本店.jpg
かくや両国本店、だが。パと見、路麺とは思えん様相になてきたね。

...まるで定食屋、だね、こりゃ。

かと、思えば...。
およ、閉めた筈のコチラ、復活してるぢゃん!

150921かくや両国店復活.jpg
こりゃ以前閉めたのは閉店では無く、今回、耐震工事後の再オープン、て事すかねぇ?

てなトピックも有りましたが。

此れはロメヲタにしかわからん話題かw

150921あずみ両国店.jpg
墨田区横網1-3-4

[月~金]
07:00~21:00
[土・日・祝]
08:00~20:00


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

pinsuke

ベーッカーズも鹿肉バーガーを提供しだしたので、
そろそろジビエ(鹿肉)の季節かな・・・、なんて思ってましたが
鹿肉そば提供には間に合いそうもありませんですね。
(去年は猪肉でしたが)

ガード下、耐震補強工事の影響は革命ですよね。
JR本社前でデモでもしましょうか。
主催者発表1万人参加。
警察発表4人
なんちてね・・・。
by pinsuke (2015-09-22 18:01) 

kaz

高架下店舗との契約って、どうなってんでしょかねぇ?
とーぜんJR系とそでない業者との契約内容って違うんでしょねぇ。
知りたいよな、聞きたくないよなw
by kaz (2015-09-22 18:47) 

funap

あー、生麺路線に舵を切って以降の春菊天はこのタイプでしたね…σ(^_^;)
茹で麺時代は丸いの2つだったもんで…「あずみ」はご無沙汰。
他のJR系に比べると「あずみ」勢い無いですね。店舗も増えず。
高架下物件の管理はJR東日本都市開発か?
by funap (2015-09-22 23:52) 

kaz

耐震工事てのも有るが。
いろり庵出来てから、劣勢でしたかね?
国際展示場みたいな一人勝ちは難しいですよね、両国ぢゃw
by kaz (2015-09-23 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。