SSブログ

2015/11/13 芭蕉そば@森下 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラになります。
芭蕉そば@森下、ですね。

本年2月以来、ご無沙汰でした。

風の冷たさ身に染みる昨日、今日ですが。
コチラ、引戸開けの半ばオープン状態で営業中、です。

ちと悩みつつも、前回同様春菊、ご注文。
どやら30、値上げしたようです。

151113芭蕉そば春菊1.jpg
春菊天そば480円也。此れでこの値段は...ちょと高いかなぁw

151113芭蕉そば春菊2.jpg
「ゆず七味、一匙だけ入れてみて下さい」とのお達し、素直に従う(^o^)

関東チルド製、生麺茹で立て。
やや甘のつゆが、此の麺に合いますね。

深川のつゆも、同傾向でしたかね、確か。

さて、春菊ですが。
コリャ天ちゅうよりは。
微かに衣付いた、おひたし的風情か?

ま、此れは此れで素材感満喫できましたが。

ご主人お一人オペ、前客無し。
後客、同町内らしいおじいさん来店。

会話から察するに、どやら町内旅行の話題らしい。

店構えから完全観光客優先経営、かと思いきや。
相当地元密着店舗、なのかも知れない。

どうもご馳走さまでした。

151113芭蕉そば店内.jpg
店内、右手奥に釜が有り、其処で麺茹でてる。

151113芭蕉記念館.jpg
すぐそばに有る「芭蕉記念館」。一度だけ行った事あったね、確か。

151113芭蕉そば@森下1.jpg
萬年橋北交差点、中央角地の建物が同店。路麺向きの立地では無いだろうなぁ多分。

151113芭蕉そば@森下4.jpg
江東区常盤1-15-4

[月~土]
6:00~14:30
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。