SSブログ

2015/11/18 天丼てんや 丸の内北口店@丸ノ内 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラですね。
初訪です、天丼てんや 丸の内北口店@丸ノ内、です。

ごく最近、一部ロメヲタの方々にひそりと流れた話題店、で御座います。

稀少な朝メ実施店、一度だけ伺た事有るが。
同店は「ちょい飲み てんや」ちゅう新形態店、らしく。

朝食提供も、新展開の一環、らしい。
で、朝そば&うどんも提供中との由、さそくです。

大盤振る舞い(笑)、海老天そばご注文。

151118てんや丸の内海老天そば1.jpg
海老天そば450円也。ま、表の写真とほぼ同サイズ?とは言え...

151118てんや丸の内海老天そば2.jpg
慣性の法則でつい右手が動いてしまい、粗微塵切!(^o^)

冷凍麺?細身ツルツルしてます。
てんやでそば、初めてかも、だな、そいや。

でも看板に『TENNDON  SOBA  UDON』て有るし。
ま、自信は有る、て事すよね?

トピはれん草、蒲鉾、ゆずピールけこ多め。
醤油風味強のつゆ、わりと好みです。

しかし天が此れ、て言うのも。
ま、メニュー写真同等、とは言えるかもだが。

もちと存在感欲しい、「てんや」なんだし。

ま。
てんやはやぱ、天丼。
て、事で。

どうもご馳走さまでした。

151118てんや丸の内朝飯メニュー.jpg
この幟見てみると大層ご立派な海老なんだがねぇ。

151118てんや丸の内店.jpg
天丼てんや 丸の内北口店
千代田区丸の内1-7-2  丸の内北口ガード下 「味の散歩道」内 


[月~金]
7:00~23:00
[土]
11:00~21:00
[日・祝]




てな訳?で。
朝昼連チャンてんや、で御座います(爆)

151118てんや門仲390天丼.jpg
サンキュー天丼390円也。通常価格500円、この価格なら文句無し。

順番待ち、ランチ繁忙時なので揚げ置きしてると思うが。
十分なお味、ですね。

卓上常備の天つゆ若干プラスが、私的好みです。

やぱ「てんや」は天丼(其れもデフォ)に限る、ですね。

どうもご馳走さまでした。

151118てんや門前仲町店.jpg
江東区富岡1-8-17 不動前佐久間ハイツ

[月~日・祝]
11:00~23:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。