SSブログ

2015/12/31 仲見世そば@立石 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラで。
愈々大晦日、念願の仲見世そば@立石、初訪ですね。

実は、昨日。
twitterライン上で、此のよなやりとりが有り。

151231仲見世そばツイート.jpg
おおぉ〜〜、明日もやてる!ってな事で、即決w

即行、決断ですがな。

おおぉ〜、わかてたとは言え、アノ宇ち多のお隣。

外観勿論、店内も。
「渋いわぁ、びっくりに匹敵?」

デフォ、かき揚げ頂くつもりだたが。
晦日だし...贅尽くし、玉入り(笑)

朝ドラ見入ってたお父さん、では有たが。
流石に客、入って来たので(笑)

「ま、やろか」てな感じで、やおら作業開始、です。

151231仲見世そば天玉1.jpg
天ぷらと玉子入りそば380円也。このシンプルなデザイン。

151231仲見世そば天玉2.jpg
そこに手を入れるとすれば.....粗微塵切!(^o^)

やかんからつゆ注ぐのは、初ですね、お見かけしたのは。

甘味有るつゆと茹で麺+ペニャ天。
此れまた、最強の組合せ、ですね。

伝統の味、健在、てとこでしょか。

どうもご馳走さまでした。


PS:本年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
   来年もよろしくお願いします。

151231仲見世そば@立石.jpg
葛飾区立石1-18-7


[月〜金]
7:00~19:00
日・休
※未確認です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三毛猫

この日、後追いしました。平日は立石とか厳しいのでいいチャンスでした。初立石です。ご主人やはりテレビに夢中でしたが、ちゃんと作ってくれました。やかんからおだしは斬新でしたね。
by 三毛猫 (2016-01-01 08:10) 

kaz

おー、ニアミスですね。考えてみるとやかんはなかなかいいアイデアかも。再訪時に採用の経緯を聞いてみたいす。
by kaz (2016-01-01 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。