SSブログ

2016/05/27 牛肉資本主義―牛丼が食べられなくなる日 [雑記]

さて、本日のお題ですが、コチラです。

160527牛肉資本主義本.jpg
牛肉資本主義―牛丼が食べられなくなる日 ¥1,620

コチラブログで採種、速攻読了です。

概要は、上記ブログで述べられてる通り、だが。

ま、私的にポイント挙げれば。

・中国人が爆買いしてるのは、銀座、秋葉だけではない。
・戦後から現在に至る日本人の食は、アメリカが強制的にレールを敷いた。

て、事かな。

で、ホントに牛丼、食えなくなる日は近いのか?
「牛丼が無いなら、豚丼を食べればいいぢゃないの」てな。

アントワネット的ギャグかますよな楽観的状況では全く無く。
実にマズイ状況に進行しつつ有る、らしいのは確か、らしく。

著者、NHKエンプラのプロデューサーとの由。
どちかと言えば、Nスペかなんかで見てみたいお題かも知れない。

どうもご馳走さまでした?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。