SSブログ

2016/07/08 立喰 そば処@新小岩 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

との報から早やんんん年?

遂に、ちゅか、ああやはり、なのか。
近々閉店との噂、ちと前に耳にし。

本日ご来店、相成りました。

160708そば処新小岩閉店.jpg
壁にひそりと貼られたコチラ、読んでみると....16年以上営業してたんすね。

で、あぁ、やはり。
13日閉店、ですね、故にコリャ最後のご奉公w

課題だた標準ゲソ天、ご注文も。
ふと目に留また紅ショ、何気に追加です。

160708そば処新小岩げそ紅ショ.jpg
ゲソ天そば360+紅生姜天110円也。最後かと思うと、つい奮発?

肝のゲソ、ちぃと密度パラで量控えめ、残念かな。
一方、紅ショは箸入れるとパと拡がり?途端に紅海状態?

は、大袈裟に過ぎるが、相当な存在感誇示しとります。

スケジュール的には、此れがラスト一杯、ですかね。

どうもご馳走さまでした。

160708そば処新小岩券売機1.jpg
此の「限定」てのが最初意味がよく解らず.....ま、今もよく解らんがw

160708そば処新小岩券売機2.jpg
限定ぢゃ無く、デフォのげそ天は一番上、緑色のボタンす。

160708そば処新小岩天揚げ置き.jpg
ケースに各種揚げ置き天。そば処ではけこラインナップ豊富な部類?

160708そば処新小岩厨房.jpg
そーしーて〜、何時ものオバチャン有難うでした〜〜w

160708そば処@新小岩.jpg
葛飾区西新小岩1-2

※営業時間・休等不明


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

funap

ついに、この時が来てしまいましたねぇ。
しかし、かなり粘った w
by funap (2016-07-09 14:59) 

kaz

いやもー此のまま数年いきそーな気配もあたんだが(爆)
やはり建物丸ごと移転・保存(オバチャン付)はムリすか(笑)
by kaz (2016-07-09 15:10) 

funap

奇跡の復活を期待するしかないですねー。
そう、この何時ものオバチャンに今朝は逢えず...。

閉店の貼り紙の店名が「新小岩そば店」というトコが...「そば処」じゃないの w
店名は何でも良かったんでしょうね w
by funap (2016-07-09 17:14) 

kaz

まー江戸時代の茶屋みたいなもんすか。
そば食わせてるんだから「そば処」、でいいぢゃん。
で、いきなりオフィシャルな閉店書かなきゃならんので、。
「新小岩そば店」。
堪らないすw
by kaz (2016-07-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。