SSブログ

2016/10/21 丸長@田町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
丸長@田町、ですね。

コチラ、愛読ブログで触発され。
「そいや此処.....行ってない」ってワケですね。

初訪だと思う、多分。
会社員@田町時代に来た可能性有るが.....。

.....またく記憶無し、です。

兎も角、リッチに天玉そば、お願いしました(呆)
口頭注文、現金手渡し、トラディショナル駅そばスタイル堅持、ですね。

161021丸長天玉1.jpg
天玉そば390円也。お〜この濃ゆいつゆ!野むら真っ青か?

161021丸長天玉2.jpg
一口啜ってみると??????余りに外見とかけ離れたお味、で、粗微塵切!(^o^)

むらめん茹でチャチャ、に、ペニャ天載せ。
デカい寸胴から、つゆ注ぐと.....。

此れが、野むらも仰け反るかも?の暗黒つゆ、なのだが。
恐る恐る口中含んでみれば....うひょほぉ〜〜、肩すかしな味。

あっさりですね、あっさりちゅうより薄い?のか。

かといって、喰えない味かと言えば、其な事も無く。

ま、何だかんだ言っても完食・完飲に近い(笑)

どうもご馳走さまでした。

161021丸長エンゼル街.jpg
駅前、大昔からあるエンゼルビルの地下一階に有ります。田町時代、昼に夜に、よく通ってました。

161021カメラショップナカジマ.jpg
入口入って目の前の店、「おー、まだ有る」の、CAMERA SHOPナカジマ。

161021ナカジマ中古カメラ.jpg
相変わらず中古カメラ、有りますね。確かOLYMPUS XA2か、買った事有る。

161021丸長エンゼル街階段.jpg
で、此の階段降りて右手直ぐ。昔は右の一番奥にあったんぢゃないかと記憶してるが。

161021丸長@田町2.jpg
実にオープンエア?な雰囲気。夜は呑み屋で、どちかと言えば其れがメイン?

161021丸長@田町1.jpg
港区芝5-33-1 森永プラザビル 森永エンゼル街 B1F

[月~金]
6:30~22:30(L.O.22:00)
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はくぶん

愛読感謝です。
by はくぶん (2016-10-22 08:05) 

kaz

いえいえ何時もお世話さまですw
此処は多分会社員時代に行ったよな気もするんですが。
なにぶんもう、んん十年前の事で記憶全く有りませんでした。
by kaz (2016-10-23 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。