SSブログ

2017/01/26 SafariとSo-netブログ [コンピュータ方面]

さて、本日のお題はコチラです。
「何はさておき、トラブったらキャッシュクリア」。

実は先日、此のブログ作成中、突発的に異常を来たし。

記事欄の文字記入は可能なれど。
大きさ、リンク対応等、一切不可に。

ま、つまり記事欄上部のメニュー、いきなしフェードアウトしたワケです。

170126ブログ記事記入画面.jpg
本来有るはずのメニュー(赤ケイ囲み部分)がごっそり消えた。
※写真は説明用・iPhoneの画面です。

これぢゃ、どにもならん、てワケで。

とりあえずキーワード入れて、ググってみたが該当記事無し。

で、So-netのサポート[電話]するかと見てみれば。
[電話]サポートは有料制、しかもまず登録が必要。

....こんなんぢゃ、話にならん。

で。
Winや以前使ってたMacで確認したところ。

該当画面、問題無かたんで、問題は此のMacの此のSafari固有の現象?

で、何かで読んだ?か聞いたか?を思い出し。
とりあえずダメモトでキャッシュクリア、試みようと思たら。

Safariに「キャッシュクリア」実行する該当メニュー、見つからない。

で、またもやググって、コチラ参照で実行してみれば。
何の問題も無かたように回復です。

ま、何か問題有た場合。
此のような対応も時には有効かと。

備忘録で記した次第です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。