SSブログ

2017/03/22 山田製麺所本店@入谷 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
山田製麺所本店@入谷、ですね。

此れは...隠元求めて新シリーズ、なのか?(爆)
某ブログにて隠元有り情報入手、早速です。

四年振り?ぐらいすかね。
前訪時の記憶、またく無いですね、勿論w

前客1、後客1。

と。
ガラと入店、カウンターに近付く、前立つ、すかさずトン!と水置く女将。

.......惚れてまうやないかぁ(大笑)

言うまでも無く、いんげん天ご注文です。

170322山田製麺所いんげん天1.jpg
いんげん天そば400円也。実にシンプルかつオーソドックスな構成です。

170322山田製麺所いんげん天2.jpg
で、やはり此処は、オソドクスに粗微塵切り!(^o^)

ロメヲタ皆様良くご存知、二葉納入の麺ですが。
記録に有た「二チャリ感」、殆ど感じませんね。

只、プチと切れ易く、啜り辛い。

んでもって、さり気ないつゆと、ごくフツーな天が麺としかり協調してる。

ま。
実にオソドクスな造りが、安心感、生んでますかね。

本店、で思い出したが。
瑞江店、実にイイ雰囲気でしたよね。

今となてはもう行く事も叶いませんが。

どうもご馳走さまでした。

170322山田製麺所店内.jpg
奥が工場?ですね(爆) 此の雑然とした雰囲気が又、いいんんですよね。

170322山田製麺所営業時間.jpg
営業時間、変わりました?ね。

170322山田製麺所@入谷1.jpg
やまだマークがいいっすね。ゆで麺も主張してますね。

170322山田製麺所@入谷2.jpg
台東区北上野2-17-7

[月~金]
7:30~17:00
土・日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。