SSブログ

2017/07/23 味噌ラー油つけ麺 [料理]

さて、本日ですが、コチラです。
昨夜自製してみました、の『味噌ラー油つけ麺』擬き、ですね。

最近、ご無沙汰亀戸ぎょうざ大島店、では有るが。

同店で2007年頃までラインナップされていた夏メニュウ、だたのだが。
翌年あたりからフェードアウト、以降、完全絶版状態です(悲)

170723亀餃味噌ラー油つけ麺.jpg
味噌ラー油つけ麺750円也、だた筈。兎も角、激辛な一品でした。

其処で。
止むに止まれず、昨夜思い切って自製してみましたw

170722辛ラー油つけ麺.jpg
う〜〜〜んん、大分ニュアンス違うな(爆)

味噌、豆板醤ベースにラー油、その他諸々加えてみたが。
やはり「何処か」違いますね(笑)

ま、不味くは無かたので。
気長に、再度チャレンジ、と言う事で(呆)

そうね、次は坦々麺スープベースでいてみるかな(何)

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。