SSブログ

2017/08/02 田そば@小伝馬町 [都バスで路麺旅]

どうやら、本日はコチラです。
田そば@小伝馬町、ですね。

何処ぞで見た『暫く休業』?のツイ、つい頭を過ぎり。
来る迄不安だたが.....開いてて良かた!

初心に戻り?げそ天、ご注文。

170802田そばげそ天1.jpg
天ぷらそば420円也。選べる天は、げそチョイス。

170802田そばげそ天2.jpg
う〜ん、つゆ、イイ!で、標準ゆず七味で頂く事に。

先客1、後客1、です。
で、後客の「生玉」の注文聞いて。

そうだ、温玉追加しよ、とも思たが...。

此の辛つゆはデフォで、じくり味わうがよろしw

いやぁ、茹で麺チャチャから、此方・田そばの深ぁ〜い味わいまで。
今更ながら、路麺の世界は奥深く、面白いっす(驚)

ご店主からのお一言。
帰り際、お気を付けての声も、又心地良し、です。

どうもご馳走さまでした。

170802田そば券売機.jpg
券売機って、こんなもんでいいんんだよねぇ....あ、当然当たりは出ませんでした。

170802田そば本枯節.jpg
こだわり、ですね。此処のつゆ飲むと、よくわかります、理解できる。

170802田そばお品書き.jpg
おしながき。路麺的に「安く」は無いが、内容比で言えばまたく高くない(と思う)。

170802田そばゆず七味.jpg
小諸同様、ゆず七味の容易有り。ハクション大魔王の入れ物、此れ、欲しい。

170802田そば揚げ置き天.jpg
揚げ置き、少なめ。こまめに揚げて提供、ですかね、基本は。ご店主、実に丁寧なお仕事、&接客も。

170802田そば営業時間.jpg
営業時間。前訪時から変更になってるような。

170802田そば@小伝馬町.jpg
中央区日本橋小伝馬町3-7

[月~金]
6:00~17:00
[土]
6:00~15:00
日・祝休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pinsuke

鼻毛抜くとクシャミ出るね。
こんばんは。うたのお兄さんです。

開店当初からメニューが随分と増えましたね。
天ぷらネタ種類だけではなく、
ばら肉、とろろ、花巻、きくらげ・・・。
中でも気になるのが「釜揚げうどん・そば」
釜揚げに"そば"があったのかーってね。

そういうことで、ひとつよろしくお願いいたします。
by pinsuke (2017-08-03 00:44) 

kaz

毎度です、悩み多きジジイです。

此処はホント旨くなりました。
開店当初???て感じでしたが。
メニューも確かに増えましたねぇ。
御丁寧な対応含め、有難いお店です、ぜひ長く続けて頂ければと。
by kaz (2017-08-03 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。