SSブログ

2017/10/13 小山10号そば@小山駅12・13番ホーム [都バスで路麺旅]

それで、本日はコチラです。
小山10号そば@小山駅12・13番ホーム、ですね。

勿論、初訪で御座います。

で、是れ又実は、なのだが。
諸々事情で、昨日の喜多訪問後、恐怖の連食で御座います(驚)

吹きっ晒しの店舗にて、小母さんお一人オペ。

171012小山10号天ぷらそば1.jpg
天ぷらそば370円也。失念したが玉、付けりゃ良かた、このつゆに合うよ。

171012小山10号天ぷらそば2.jpg
で、玉合うとなれば、此れも合うね、粗微塵切り!(^o^)

やや中太の茹で麺、ワシワシと喰らう、食感良し。
濃いめつゆ&駅そばアトモスフィア相まって、実に旨し、です。

が、此れ又ペラ天。
どんどこつゆ吸い、みるみる水位下がる(爆)

ま、其れも又味わい、ですね。

どうもご馳走さまでした。

171012きそば小山10号@小山駅1.jpg
いやぁ、此の趣、まさに路麺は浪漫を地で行く風景っすねw 富士見そば、彷彿。

171012小山10号おしながき.jpg
シンプルなおしながき。冷しは既に終了です。コロッケ、なんかも合うでしょうねぇ。

171012小山10号券売機.jpg
何処ぞでもよく見かける小型タイプの券売機。黄色がうどん、なんすね。

171012小山10号ファンシーコップ.jpg
此のペラペラプラスティックなファンシーコップが又、泣かせます。

171012きそば小山10号@小山駅2.jpg
裏側(ってか、此方がオモテ、か?)は売店だろうが、閉まってた。

171012小山10号営業許可.jpg
営業許可証、多分。見え辛いが「東日本リテールネット」と有ります。

171012小山10号厨房.jpg
厨房、小母さんお一人オペ。勿論、設備無いので自家揚げ不可。なので持ち込み品ですね、天。

171012きそば小山10号@小山駅3.jpg
栃木県小山市城山町3-3-22

[月~日]
6:40~20:00



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。