SSブログ

2018/01/01 なか卯 豊洲店@豊洲 & そば処 常盤軒 品川22号店@品川駅山手線ホーム [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
あ、。
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします(安)

因みに昨夜、年越し蕎麦、ですが。
文殊で初購入のブツ、頂きましたが。

171231文殊年越し蕎麦.jpg
文殊@亀戸にて購入、2人前550円也。因みに海老天一尾500万円也w

実に結構な品、来年以降も此れ、ですかね。
おススメです(誠)

閑話休題(はぁ?)

で、新年早々山積みなので(私用)

直近此方「卯」で先ず「鴨そ」、と思いきや、売切orz

仕方無し、既食だが同品実食ですね。

180101なか卯豊洲いわしつみれ小1.jpg
いわしのつみれそば小340円也。ま、パト見ちと淋しい気もするが...

180101なか卯豊洲いわしつみれ小2.jpg
とりあえず彩りよくメイクアップ。山椒、七味....紅ショ、重要w

ま、当然其処其処イケるんですが。

生姜、効いてるのがツボかな。

昨夜の今朝なんで、量此れで充分だw

どうもご馳走さまでした。

180101なか卯豊洲券売機.jpg
当然有るだろ、思て行てみれば。有れも此れも「売り切れ」「売り切れ」.....此処、24営業だからなぁ....

180101なか卯豊洲店内.jpg
流石に元旦の朝、人っ子一人...て訳ぢゃなく。撮影範囲外には何名か、お客いますな、勿論。

180101なか卯豊洲店.jpg
江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー117

24時間営業







で、元旦「卯」だけなの?も何なので(はぁ?)
ランチ、コチラです。

そば処 常盤軒 品川22号店@品川駅山手線ホーム、ですね。

常磐横須賀線ホーム店は既食だが、同店は初訪。
お向かい、京浜東北線ホーム店は...どやらお休みです。

で、デフォ頂くがさて其の味や如何に(笑)
っても、もとも中身はNRE化しとるがw
(違います、JR東日本リテールネットです!)

180101常盤軒22号かき揚げ1.jpg
かき揚げそば440円也。.....此な感じだたかな、横須賀線の店も。

180101常盤軒22号かき揚げ2.jpg
ま、グジャグジャ言わずに、先ずは粗微塵切り!(^o^)

記憶定かで無いが...横須賀ほぼ同樣と思われるが...つゆやや濃い?
煮詰まり時間、の問題?

天とかも、同じだよなぁ、多分

にも拘らず、横須賀のほが旨かた気がするのは何故だろう?

どうもご馳走さまでした。

あ、...。
最後ですが...本年もよろしくお願いします(願)

180101常盤軒22号券売機.jpg
全般的に高ぇよなぁ〜....勿論、Suicaオーケー。割引有りゃいいのに、正月だし。

180101常盤軒22号年末年始営業.jpg
年末年始営業時間状況。基本、無休。三が日も7時からやてる。

180101常盤軒22号営業許可.jpg
営業許可証?JR東日本リテールネット、と有る。

180101常盤軒22号券売機行列.jpg
出所後、見ると又人の列が。ホーム上の店って、誘われるよな。匂いとかね。

180101常盤軒22号丼祭.jpg
どーにも意味不明な祭り、実施中だた。何かメリット無いとなぁ、只丼って言われてもな...

180101常盤軒22号店@品川.jpg
港区高輪3-26-26 品川駅構内 山手線ホーム 品川駅構内 1-2番線の大崎方階段下

[月~金]
6:00~23:30
[土・日・祝]
6:00~23:00


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。