SSブログ

2018/04/05 地下鉄博物館 [乗り物]

それでは、本日はコチラです。
是非一度、と思いつつも中々果たせずw
同様の課題抱えた友人O氏共々、初訪で御座います。

180405地下鉄博物館券売機.jpg
まずは入館券購入。ファミリー、異人観光客等、多数のご来場。

180405地下鉄博物館券売機アプ.jpg
大人210円、子供100円とリズナブル。勿論交通系ICカード使用可。

180405地下鉄博物館自動改札2.jpg
入館ゲートは...勿論、此れw 凝ってまっせ。

ま、館内、広大とは言えずも。
高架下スペース利用して、的確なポジショニングでの展示、でしょうか(何)

時節柄、小さなお子様連れのファミリー層多いですねぇ(爆)
で、お子様は当然ながら自らオペレーション系の展示に異様な関心示すので。

その手の展示は、鈴なり状態です(嗚呼)

ま、其れは其れとして。
小一時間も有れば、結構楽しめますかね。

入館料も210とお安め設定ですし。
ちと時間あんまし、だが...楽しめるトコは?

てな時は。
サクと楽しめる大人の社会見学、いかがでしょうか。

180405地下鉄博物館初券売機.jpg
最初の自動券売機。かなりシンプルです。線数も少なかたしね。

180405地下鉄博物館初期車両.jpg
初期、渋谷〜新橋間運行の車両。

180405地下鉄博物館旧車両.jpg
此れはお馴染みの方多いかも、の旧丸ノ内線、旧銀座線の車両。

180405地下鉄博物館シールドマシン.jpg
デカいです、を実感。トンネル掘り進むシールドマシン。

180405地下鉄博物館パノラマ.jpg
で、特別展「鉄道模型大集合展」開催中でした。ま、此れも目的のひとつw

180405地下鉄博物館入口.jpg
地下鉄博物館
江戸川区東葛西六丁目3番1号 東京メトロ東西線葛西駅高架下

[月~日]
10:00~17:00(入館は16:30まで)

・毎週月曜休(祝日・振替休日となる場合、その翌日)
・年末年始(12/30~1/3)
・夏休みの8月第1・3週目の月曜日は開館
・地震などの自然災害が発生した場合または当館の都合により、臨時休館または休館日(時間を含む)の変更をする場合があります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。