SSブログ

2018/10/20 天かめ 半蔵門店@半蔵門 [都バスで路麺旅]

では、本日はコチラです。
サデー狙い、だたのだが。
急変心、菊狙いで急遽此方伺う事にw

先客1、後客0...お!達人ご無沙汰っす!(嬉)
コリャ出来は保証されたな(満)

達人技、じくり見学させて頂きました(熱)
流れるよな手捌き、玉最初に入れ、マジスパちょい振りかける。

で、天のせてから、つゆザッっと注ぎます。
...ま、お見事(拍)

先ず玉、沈めてから頂きました。

181020天かめ半蔵門春菊天玉1.jpg
春菊天そば360+玉50円也。菊の揚がり具合もいい感じ。つゆ表面、けこオイリー?

181020天かめ半蔵門春菊天玉2.jpg
いい意味で雑味というか、ワイルドなつゆです。粗微塵切り!(^o^)

他の亀店と同じよで、微妙に旨味濃度濃い...流石の味で御座います。

最期に熟成玉、頂き完食、ゴチ!です。

どうもご馳走さまでした。

181020天かめ半蔵門外メニュー.jpg
外の写真入りメニューでは、しきりにご飯とのセットものメニュー訴求。

181020天かめ半蔵門中メニュー.jpg
よく見れば、此のメニューは他店とちょと書き方が違いますね。短冊タイプでは無く一覧タイプ。

181020天かめ半蔵門券売機.jpg
きんぴら天も良かたかも。次回、ですね。セットものもいいんだが、ま、ランチだな其うなると。

181020天かめ半蔵門店内先客.jpg
先客一名。卓上に徐にスポーツ新聞、熱心に読んでる?ま、常連さんて感じでは無いが...喰い終わるとささと退店。

181020天かめ半蔵門厨房達人作成中.jpg
春菊天そば、作成中です。達人、他店含めグルグル回りですかね?ま、縮小傾向なんで...

181020天かめ半蔵門厨房達人作業中.jpg
しきりに葱、作業中です。然し葱作成も機械導入せずに手作業なんですよねぇ...。

181020天かめ半蔵門3.jpg
此処にも「春菊天復活ですよ〜」の貼紙有り。もし達人常駐なら、此処一番旨い「天かめ」。

181020天かめ半蔵門1.jpg
千代田区平河町1-1-9

[月~金]
7:00~21:00
[土・祝]
7:00~16:00
日・休



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。