SSブログ

2019年07月24日(水)小諸そば 神田店@内神田 [都バスで路麺旅]

では、本日はコチラです。
そろそろ明け?な本朝、意決し此方ご訪問(意)

須藤達人店にて、穴天温そば実食、です。

190724小諸神田穴子天温1.jpg
穴子天せいろ転じて温そば580円也。つゆ熱々、天も熱々、先日のものとは大違い。

190724小諸神田穴子天温2.jpg
で、セトアプ。フリー葱に、小梅(お約束)ちゃん。此れだと、おろし入れてもいいな。

190724小諸神田穴子天温3.jpg
が、おろし付いて無かた...途中、柚子七味投入で目先を変えて見る。此の時点でも熱い。

矢張りね、茹で勿論だが、天も揚げ立て(嬉)

然もつゆ熱々!で、アツッと囓りつつ、アチッと啜る(汗)

此れよ此れ、此処の存在意義有り(信)

昼は置きだろが、朝は基本注文後「茹で&揚げ立て」味わえますね。

モチ、旨々一杯、結果大汗だがw

どうもご馳走さまでした。

190724小諸神田穴子天幟.jpg
おーやてます、やてます。ま、やてるとは思てたが、入店前、此れ見て一安心。

190724小諸神田店内メニュー.jpg
店内でもアピル。此の店でおろしヒレカツ丼セット、も惹かれるね。

190724小諸神田店内カウンタ客.jpg
先客数名、後客3。後客は何れも常連ぽい。内1のBBAは多分毎日?来てるぽい。

190724小諸神田厨房作成中1.jpg
達人、冷蔵庫から取り出した穴子、衣つけ、油中に投入.....揚げ立てだw

190724小諸神田厨房作成中2.jpg
そばの茹でも進行中。慣れた所作で作業進む。口頭注文後トレイがセットされ、水も。

190724小諸神田達人看板.jpg
例の印籠的看板、店主名入り。須藤達人、二代目です。代々受継がれる、のだろか今後?ファサードも新調?した?

190724小諸そば神田店.jpg
千代田区内神田2-12-1

[月~金]
8:00~19:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。