SSブログ

2019年07月31日(水)立喰生そば 長寿庵@三ノ輪 [都バスで路麺旅]

で、本日はコチラです。
早くも猛暑な本朝、五月以来のご訪問、此方(永)

本当は月1ぐらいねぇ..来たいもんだが…(望)

先客3、後客3、オールロコです多分(推)
通勤途上で寄りました的客は、見た事無いかも(朧)

190731長寿庵三ノ輪天玉1.jpg
天ぷらそば340+玉50円也。久々に入口側カウンタで頂きました。

190731長寿庵三ノ輪天玉2.jpg
こゆ天を揚げるのは其れは其れで要技術?で、粗微塵切り!(^o^)

190731長寿庵三ノ輪天玉3.jpg
あ〜〜〜結局大汗掻きながらもほぼ完飲、旨いもんねぇ、仕方ねぇw

何時もながら丁寧お仕事、な一杯、熱々ですねぇ。
暑い時に、熱いつゆ、其れも又一興w

で、店主は、と言えば。
一通り客退けた合間縫て、黙々と天揚げ作業中です。

実にゆくりとつゆに溶けてく天、味わい深し(感)

旨味堪能、じくり頂き、完飲直前(危)

あーも、滝汗止まらず(~_~;)

どうもご馳走さまでした。

190731長寿庵三ノ輪店内.jpg
改めて見ると、お品書きにも一手間がw 何気無い美意識を感じさせますよね。

190731長寿庵三ノ輪厨房作成中.jpg
何時もご丁寧なお仕事、感服いたしますです。ホント、ロコなら毎日通いたい。

190731長寿庵@三ノ輪.jpg
荒川区南千住1-15-6

[月~土]
7:00~19:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。