SSブログ

2020年02月10日(月)そば処 花村@東陽町 [食いもの]

やれやれ、本日はコチラです。
業ス、買物序でですが。
偶に行きたくなる、お気にな町蕎麦屋なんです、此処。

オダメニュも定型、ワンパタでは有るが。

200210花村たぬきそば1.jpg
たぬきそば680円也。上がったねぇ..もとも前訪二年前だしなぁ.....

200210花村たぬきそば2.jpg
勿論、店標準の七味で頂きます。れん草、鳴門は想定内だが、お麩は意外かも。

が、此れが旨い。
天かす無論だが、れん草、蒲鉾、鳴門、お麩入りで、若干豪華?)^o^(

此の「若干」具合が丁度良い。
「たぬきだしなぁ」とイジける事無く?リッチ完食

濃いつゆが又イイ。
肉体労働後なら、尚更旨い筈なんだが。

ま、しがないデスクワーカーなもんで(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

200210花村ウインドディスプレイ.jpg
中の写真は昭和9年当時の同じ場所。見事に何も無い、って事は無いが空、広い。

200210花村たぬきそば伝票.jpg
伝票。きちんと値段書いて有るのは解り易くていいね。

200210花村ランチメ.jpg
お得なランチメ、注文客多し。たぬき値段考えると、次は此方か?志の田も喰えるし。

200210花村献立オモテ.jpg
もり、かけ600。まぁ其れならたぬきは妥当?か。天とじ1,250...頼む事は先ず無いかとw

200210花村献立ウラ.jpg
夏場、いちど冷やたを頼んでみたいとは思う。町蕎麦の冷やたヴァリ、けこ色々有るからね。

200210花村店内1.jpg
12時前だから、まぁ空席はそこそこ有るし...ただ後から後からけこ入ってくるが。

200210花村店内2.jpg
隣席座た何処ぞの大企業?ぽい爺二人。後任、松野はダメだ、小池も優柔不断とか、此ゆ奴が会社潰すんだろな。

200210花村@東陽町1.jpg
近辺にも蕎麦屋、かなり有るが其の中でも割と大店。老舗ですね。

200210花村@東陽町2.jpg
江東区東陽3-5-8

[月~土]
11:00~15:00 17:00~20:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。