SSブログ

2020年06月18日(木)そば処 あり賀せいろう@東日本橋 [都バスで路麺旅]

なんですか、本日はコチラです。
あ〜梅雨かぁ...実感な本朝、此方伺いました。

約三年振り、かな。
当初一本手前のシャッター店舗と間違え、有りゃ閉店した!かと(勘違)

しかり続いてますよ、モチ。
先客2、後客0、然し此の夫婦、ホント仲良さ気...羨ましw

200618あり賀せいろう春菊天1.jpg
春菊天そば430円也。シンプルです。つゆは一杯ずつ小鍋で温めてから提供。熱々。

200618あり賀せいろう春菊天2.jpg
天も揚げ置きだが実にいい感じ。菊と衣とのバランスが、温蕎麦ぴたり。

茄子狙いも無しかぁ....で、菊ですね。

改めて言うのも何だが.....旨いね此処は。
お仕事、丁寧だし。

ちと此のつゆの濃さだと、関西系の苦手かも。

ま、私的にも若干濃杉なんだが、でも好きですね...好きなタイプ。

どうもご馳走さまでした。

200618あり賀せいろう@東日本橋1.jpg
あ〜有った、有りました。どーも一本手前の道の店を同店と勘違いしてしまたらしく。

200618あり賀せいろう外メニュー.jpg
変わらぬ風情ですね。朝食セットもまだ健在、値上げしてない?してる?

200618あり賀せいろう券売機.jpg
驚きだが値上げ、してませんね。て事は、昔が高かった?其な事無いっすよねw

200618あり賀せいろう入口券売機周り.jpg
何と無く手作りっぽさも漂う店内造作。先客1、相当ゆくり喰ってますね。

200618あり賀せいろうハイチェア.jpg
此のハイチェアが実に座り辛いってか、足を置く場所が無い?此ゆとこ手、掛けて無い?

200618あり賀せいろう厨房夫作成中.jpg
以前も書いたが、当初押出し式だたが、今は生麺茹で。丁寧なお仕事です。

200618あり賀せいろう厨房妻作成中.jpg
で、奥さんは上がり頃見計らって春菊天持ってスタンバイ、差し出された丼にオン!

200618あり賀せいろう厨房妻作業中.jpg
ナイス・チムワークです。夫唱婦随ってヤツ?違うか(^o^) でも如何にも仲良さ気。

200618あり賀せいろう@東日本橋2.jpg
中央区日本橋富沢町14-4

[月〜金]
 7:30〜9:30   11:20〜18:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。