SSブログ

2021年03月05日(金)昼飯@自宅 自製天玉そば [料理]

さぁ、本日はコチラです。
昼飯@自宅、自製天玉そばですね。
 
先週末作製、自家揚げ天麩羅。
最期の在庫、菊と玉葱人参のおそば、です。

210305菊玉葱人参天玉そば1.jpg
アリャリャ...グチャ(ノд-。) ま致し方無し、諦めが肝心w 天、つゆで素早く崩壊w

210305菊玉葱人参天玉そば2.jpg
先日西友にて購入のシマダヤ茹で麺。私的にはもちと太めがいいかな。
 
で本日5日、サデー!(^o^)
故、玉無料サービス!
(って、都そばだろ?)
 
だが、ただより高いモノは何とやら...で、玉グチャ(悲)
 
つゆも分量間違えてタプタプだし....(苦笑)
 
まぁ、其れもご愛嬌です。
 
で。
本日茅乃舎出汁切れで、にんべん+昆布出汁使用。
何時もよりあさりめの味わい?も、旨し一杯でした。
 
次回の自家揚げ、梅もとで未食の桜海老かき揚げ予定。
 
どうもご馳走さまでした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。