SSブログ

2021年04月05日(月)都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さ、本日はコチラです。
 
雨も止んだし〜、サデ〜♬
 
って、浮かれてる場合ぢゃ無い、実は。
デフォ気分で来たが...又も昨夜天麩羅祭過り、つい菊セレクトだ(誘)
 
ま、性懲りも無く、だ。
扇型菊天作成に、メラ闘志の炎だが...一向に成就せず(悲)

210405都そば日比谷春菊天玉1.jpg
春菊天そば430円也。特徴有る菊の形態。自製だと纏め方が難しいんだよな...。

210405都そば日比谷春菊天玉2.jpg
又、白身の熟具合が今日エラく堪らんねw 流石ヴェテ小母ならではの技(^o^)

210405都そば日比谷春菊天玉3.jpg
其なに使てるとは見えんが、やぱ粉の量だろうか?
 
而も本日の菊、根本から縦に裂くも千切れんね。
 
どか纏め方に不具合でも?
ま、でも味はイイ、キモは衣の量かやぱ?(悩)
 
今朝のつゆは、何時もの濃ゆ〜いヤツですね、嬉し。
 
熟玉も良い塩梅だしコリャ朝から朝から...旨!でしょ。
 
どうもご馳走さまでした。

210405都そば日比谷厨房作業中.jpg
何時ものヴェテ小母2コンビです。小母Aは天作製真っ最中ですね。

210405都そば日比谷厨房作成中.jpg
ヴェテ小母Bは、注文の菊天そば作成中。

210405都そば日比谷隣店フルオプン1.jpg
此れ吃驚。振り向いたら其処にいきなり拡がる大空間!

210405都そば日比谷隣店フルオプン2.jpg
ヴェテ小母と巡回中警備員遣り取り聞くと、どやら保健所の検査有るらし。
 
210405都そば日比谷店.jpg
千代田区丸の内3-1-1
 
[月~土]
7:30~14:30
日・祝休


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。