SSブログ

2021年07月08日(木)小諸そば 日本橋店@日本橋 [都バスで路麺旅]

もう、本日はコチラです。
 
穴子天せいろ、転じて温そば、です。
 
昨日開始の『穴子天踊り喰い祭』(^O^)うかり失念!
で、本朝おとり刀で駆け付ける(何)

210708小諸日本橋穴子天温1.jpg
穴子天せいろ590円也。随分寂しい感じだが...別皿提供では無かたが...

210708小諸日本橋穴子天温2.jpg
一口噛むとサクッ...置きとは謂え開店間も無い所為かも。ラキー〜(^o^)
 
程無く丼着、ブツ間違い無く置きだが...可成り旨いぞぉ(感)
 
今回の穴子祭は、余程巡り合わせグッ?なのだろうか(沈思黙考)
 
亡き神田店の揚げ立て除き、私上小諸穴子天ベス1かも(真)
 
つゆちと薄だが...麺もツルッ、確かな技量光る一杯。
 
どうもご馳走さまでした。

210708小諸日本橋穴子天幟.jpg
ガンガンに祭ってます(^O^) 此の幟は例年ほぼ同ですね。値段が違うか?一緒だね多分。

210708小諸日本橋券売機.jpg
当然、穴子天そばボタンは無いので、せいろをポチッと。で、口頭で温そばで、とお願いする。

210708小諸日本橋店内.jpg
此処は近在勤労者もだが、近在店舗のスタフ風が多い気がする。社食代わり?

210708小諸日本橋店内額.jpg
良く見かける例の額。小諸馬子唄由来っぽいそうだが、小諸オリジナルって話も。

210708小諸日本橋営業時間変更.jpg
営業時間、てか営業日も変更?土曜やるよになてる。ま、又緊急出るからな...
 
210708小諸そば日本橋店.jpg
中央区日本橋3-8-9 日本橋ホリビル 1F
 
[月~金]
7:00~20:00
[土]
8:00~15:00
日・祝休
※まん延防止重点措置下時短営業中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。